出会いから3か月でプロポーズされるまで・・・。

更新日:7月18日




34歳女性会員さん、


活動期間6ヶ月、出会いから3か月でプロポーズされました💍✨



お相手は、同じく34歳のハイスペック歯科医師さん。






ご報告の電話では


そりゃあもう、キャーキャー♥♥♥ (←もちろん私が。笑)




実は、彼女は


活動開始から3ヶ月で、一度『やめます』と言ってきたんです。




彼女は最初から、年収の高い男性を希望していましたが


ただ闇雲にハイスペック男性を条件にしているのではなく


それには、育った家庭環境や子育てに対する思いなどから


私が、叶えてあげたいな・・・と思えるれっきとした理由がありました。




昨年12月から活動を開始し、


『今年度内にプロポーズ💍を目指します!ダラダラやる気はありません!』


と、潔く宣言し、スタートダッシュ!!


積極的に活動していました。




なかなか申込む相手とはお見合いが組めず苦戦しましたが


それでも前向きに、現実も見据え頑張っていました。





ところが逆に、お見合いが組めるようになり


数名と交際するようになってからです・・・雲行きが怪しくなったのは。




条件は申し分ないけれど、好きになれない・・・


良い所探しをして、好きになろうと努力しても気持ちがついていかないのが辛い・・・




そして、とうとう


『3ヶ月間やるだけやりました。やめます』となったんです。




そして、色々と話をして


あと1ヶ月だけ、気持ちを切り替えてやってみる。



となった、その直後に出会った彼がプロポーズしてくれた彼なんです(≧▽≦)♥





『今回は条件だけでなく、会ってるだけで幸せな気持ちだし


会ったその日に、早く会いたいって気持ちになるんです♡』



と、心底嬉しそうに話してくれたのが印象的でした。



















彼女がやめそうになった時に話した事は


同じように婚活に苦戦し、諦めてしまいそうな多くの人にお伝えしたい事です。


誰にでも、その人の ”たった一人の相手” っていると思うんです。


ただ、これだけ人口がいる中で


その たった一人に出会うことって奇跡じゃないですか?



『糸』という歌の歌詞のように


それが誰で、いつ出会えるのか、私たちには到底わからない・・・。





例えば。


・顔さえ良ければ他は全く気にしません。・・・とか


・お金さえあればあとはどーでもいいです。・・・とか


・一緒にいて楽しければそれだけでいい。・・・とか



それだったらばまだ、出会えるのが早いかもしれないよね?




でも、ハイスペックで性格も良くて、ときめきも♡


となったら、そんな相手に簡単に会えるでしょうか?



ホントに奇跡でしょう?




それなのに


たった3ヶ月で、『やり切った』と言っていいのでしょうか???


たった十数名会っただけで、『全然いい人がいない』と諦めていいのでしょうか???




もちろん、ご本人が決めることですし


いきなり最初から、その ”たった一人” に出会える人もいますし


『いつまで頑張ればいいのか?』それは私にはわかりません。




でもやっぱり、婚活も就活も同じ。


叶えたいならば、叶えるまで感情に負けずにやるだけ。





本心から、後悔はありません!やめます!というのであれば止めません。



けど、私はやっぱり、幸せ報告が三度の飯より好きです♥♥♥


それが若返りの媚薬なんですから(≧▽≦)♥




Cさん♡ 本当におめでとう!!


理想のたった一人と出会えて良かったね♡ 末永くお幸せに♡





最後までお読みくださりありがとうございます。




57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示